最近はカードローンをよく利用しています

以前銀行からすすめられたカードローンのカードは作っていました。しかし利息もかかりますし、正社員で共働きでしたのでそんなに急にお金に困ることもなく全然使っていませんでした。ところが私が病気になり収入が激減すると家計が大変苦しくなってきました。ちょうど、子供たちも高校生になり部活動の遠征費など出費が多くなった時期もあり初めてカードローンを使ってみたのです。

最初はドキドキしましたが、通帳にマイナスがあるだけであまり気にならないようになりました。でも利息は確実にかかりますので少しずつですが入金し返済はしていました。しかし、学年が上がるたびに遠征の回数も増えていきました。金曜日の夕方に急に試合が入ったりして緊急にお金がいるときはカードローンが本当に便利ですね。

最高50万円まで借りれる限度額に設定していますのでこれを超えないように管理しています。返済は主人のボーナスで返済します。利息はかかりますが我が家には必要なカードローンなんです。